ノウハウを買う時代の終焉へ - 98-3Mアフィリエイトソサエティ(メンバーズ倶楽部オフィシャルブログ)

ノウハウを買う時代の終焉へ - 98-3Mアフィリエイトソサエティ(メンバーズ倶楽部オフィシャルブログ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノウハウを買う時代の終焉へ

あなたは、情報の教材を購入したことがありますか?

最近あまり話題にならない教材ですが、それはPDFで読むような情報の
造り手が減ったことと、ツールという名前のプログラムが主流になって
いるからですね。

ツールのできることを見れば、ノウハウがわかります。
つまり、人が処理するかわりのプログラムだからです。

しかしそのツールさえも終焉期にはいっています。

いままでのノウハウと言われたものが、検索エンジンなどの大きな
方向転換によって、公開しなければコンテンツとして認められない
状況に置かれたからです。

つまり大したことのないノウハウを隠すことで、さも凄そうに
見せて打ってきたようなことができなくなったのです。

故に教材の作者そのものは減る一方というわけです。

2015年の激変に対応するには、より良いコンテンツをオープンにして
アクセスを拾い、見込みのお客様のサポートをすることが必要になって
来ているんです。つまりサポートを買う時代なのです。

詳しいことは、983mメンバーズ倶楽部のLPを見れば明らかです。


次に起こったのは、情報の教育へのパラダイムシフトです。

実際に日本にも上陸しました。

ベネッセコーポが日本での運営権を取得して、Udemyがスタート
しています。

今まで、動画といえばYouTubeでしたが、もうYouTubeは旬を過ぎて
今では動画を利用した教育コンテンツ販売がはじまりました。

今までは、ネットで稼ぐ方法はアフィリエイトなどでしたが、
今後は、様々な方法で稼ぐことができるようになるわけです。
2015年は激変の年になりそうです。
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。